EVOLUTION Muffler ー New generation Exhaust System
2023.11.30 / 税別表示
業界初!性能をワンオフ特注!完全排気性能フルオーダーマフラー
日本初!
排気性能ー特注マフラー
サイレンサー構造から完全フルオーダー製作!
TURBO & NA
Circuit-Power
<< 大手市販マフラーにはない 極上のフルパワーを堪能する! >>
SSスペック |
トルク&ハイレスポンス重視 業界初のメインパイプ径指定オーダー! (メインパイプ ターボ60/NA50mm特注仕様/AT向け/ターボ~300PS) |
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SS-Zスペック |
SSスペックベースにトルクと高音のZスペックを組合したスペシャルバージョン! セダン/ミニバン系にも人気の仕様です。 |
RRスペック |
元祖!フルパワーベースマフラー! 業界屈指の絞り無しの完全無敵フルストレートスポーツマフラー! サーキット向け高回転フルパワーバージョン |
RR-TTスペック |
RRスペックをベースに、フルパワーバイパス構造次世代2本出しバージョン! 市販2本出しマフラー特有の低音/篭りの低減化に成功した次世代構造マフラー (製作車種限定/RRスペック1本出しよりも音量低減成功!) |
RZスペック |
RRスペックをベースに究極の高音共鳴Zバージョンサブタイコをドッキング! 業界初の高音共鳴BOX特殊構造&直管SUS304国産ステン直管! (業界最強の超金属共鳴高音を実現!) 直管SUS304/フルレーザー加工による高音共鳴スペシャル仕様! (排気音の高周波成分をSUS304ステンで共鳴させて高音を生み出します) ※ロット製作の場合、保安基準音量保障はありませんので、 RRスペックにオプション サブタイコ+RZスペックバージョンアップを追加してください! |
RR/RZスペック-ターボ 1本出し~500PS対応
600PSオーバー対応 メイン80mmタイプの設定車種あり
RR/RZスペック-NA 300~260PS対応!
※保安基準につきましては車種別カタログ下のスペック別保安基準ページをご参照ください。
車種/スペック/登録年式によりそれぞれ保安基準設定が異なります。
詳しくは弊社商品お問い合わせ掲示板よりお問い合わせください。
マフラー排気革命! 新構造!
NA専用! 特許取得サイレンサー!
E – U – R – O
(NA専用/ストリート)
<< 他社にはないマフラー特許技術で 究極の低中速ストリートトルクフィーリング! >>
EUROスペック |
ノーマルの音量特性(アイドリング/低回転)に近づけた 新世代マフラー構造 / 特許取得スポーツマフラー 欧州自動車メーカー系チューナーブランドを意識した高品位サウンド! ※販売終了、EURO-Sスペックに移行(2014~) |
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EURO-Zスペック |
EUROスペックをベースに、超高音質/共鳴構造のZ仕様のサブタイコをドッキング! 最新バージョンは、フルレーザー加工による直管パイプ高音共鳴スペシャル仕様! EURO/EURO-Zは、ストリートでの低中速からのトルク/レスポンスを狙ったストリート向けです。 ※EURO-SスペックにオプションRZサブタイコを組合してください。 ※こちらは車種により製作可否がありますので商品掲示板よりお問い合わせください VTECエンジンには推奨しません。 |
EURO-Sスペック |
EUROスペックよりも最大限トルク重視に開発したスポーツマフラー EUROシリーズの新定番特許取得マフラーです。 |
EURO-SZスペック |
EURO-Sスペックをベースにオプション〔別売)サブタイコを追加します。 高音共鳴構造のZスペックサブタイコオプション仕様です! オプションZサブタイコは保安基準音量保証はありません。 |
夢と現実のハイブリット構造!
サーキットとストリートのハイブリットマフラー
Hybrid Racing
<< ハイブリット構造 全開アタックマフラー >>
完全本気のサーキットユーザー専用スペシャルモデル
業界初!
アタックモード(サーキット)/ストリートモード(保安基準適合)
画期的!音量/パワー切り替え
オプション
可変バルブエキゾーストシステム
アクセルリニアフルオート制御可変バルブ
ハイブリット レーシング |
業界初! 夢のアタックモードとストリートモードと2タイプの音量/パワー切り替え方式 ・ストリートモード ノーマル車両にて保安基準音量対応として開発。 ・アタックモード (サーキットモード/保安基準適合音量外)は、 ターボ/NA共にリアタイコは76.3mm完全フルストレートSPL! (チューニング、サーキットに合わしてリアタイコパンチングの太さの選択可能) NA用触媒付きマフラーとしては市販最高排気効率を達成! ターボ400~500PS以上の対応として、 REVOLUTIONバージョン(ハイブースト対応/90mm極太パンチング仕様)を、 ハイブリットレーシング-REVO(RR/RZスペック選択)としてオプション設定! |
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ハイブリット レーシング-PRO |
ハイブリットレーシングをベースに、さらに超過激究極バージョン! フル直管消音無しの究極の超高音直管サウンドバージョン! アタックモードはパンチングによる消音がないため、 |
ノーマル車/テールリッド装着では、ストリートモード(保安基準音量)になります。
エンジンチューニング等の場合は専属の専門店様とご相談ください。
PROスペックはハイチューニングマシン設定のため、ストリートモードでの保安基準音量保証しておりません。
※アタックモードは排気効率最優先のため、車両により燃調のセッティングが必要となります。
ストリートモード時の注意点
インナーサイレンサー装着マフラーような排圧上昇によるエンジンダメージはありません。
(インナーサイレンサー装着で高負荷/高速走行の場合、排圧/排気温度上昇 が発生します)
あくまでストリートモードはサーキットまでの公道移動用としてのストリートモードです。
そのためストリートモードでの全開走行は出来ません。
ストリートモードでの高速巡航は、もちろんバッチリです!
ストリートモードは保安基準適合音量設計です。
サーキットアタックモードは保安基準音量は満たしておりませんでの
公道での走行は一切出来ません。
公道では必ずストリートモードで走行となります。
補足(RZスペック/PROスペック)
車両によって製作できるスペックが変わってきます。
RZスペックとPROはサーキット向けハイレベルユーザー向けとなります。
そのため保安基準音量は保証しておりません。
(専属チューナー様とご相談しながらお願いいたします)
価格設定
<<RS/RRスペックが基本ベース価格となります>>
スペック変更/オプションにより価格が変わります
スペックバージョン料金
☆SS スペック | ワンオフ扱い 要問い合わせ |
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☆SS-Z スペック | プラス¥8,000(SS価格に対して) |
☆RS スペック | 販売終了 |
☆RR スペック | 基本ベース価格 |
☆RR-TT スペック | プラス¥10,000 |
☆RS-Z スペック | 要問い合わせ(左右出しの場合×2) |
☆RZ スペック | RZサブタイコ バージョンアップ ¥8.000 (左右の場合×2) ※別売りサブタイコが必要となります |
☆EURO スペック | 販売終了 |
☆EURO-Z スペック | オプション RZサブタイコ (フルレーザー加工直管パイプ高音共鳴仕様) |
☆EURO-S スペック | プラス¥8,000(RRスペック価格に対して/左右の場合×2) |
☆レーシングチタンテール:標準仕様(スラッシュ仕様)テールサイズ 100mm/115mm(1部80mm)
☆ユーロチタンテール:オプション/インナー不可テールサイズ 100mm/115mm(1部80mm)
オプション
可変バルブ |
¥49.800(テール本出し全マフラーに組み合わせ可能) サーキット全開走行OK! 完全アクセル直結 リニア制御! 完全フルオート! |
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¥5,000(テール1本につき/インナー装着不可) 業界屈指の特注全周焼き入れバージョン カールチタン構造とインナーSUSの2重管構造 チタンとステンの織り成すジェントルな音質 |
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☆レーシング |
¥8,000 (リアタイコ内部2本出しバージョン) |
☆チタン |
¥18,000 (リアタイコ内部2本出しバージョン) |
☆スチールインナー |
¥4,500(レーシングテールのみ/マフラーと同時注文価格) ¥5,500(単品) |
☆RS-Z スペック | 要問い合わせ(左右出しの場合×2) |
☆RZ スペック | RZサブタイコ バージョンアップ ¥8.000 (左右の場合×2) ※別売りサブタイコが必要となります |
☆可変バルブ |
販売終了 |
☆エアロ用 |
¥3,500 |
☆バンテージ仕様 | 取り扱い終了 |
ハイチューンド オプション
☆RR/RZ |
¥11.000(ターボ90mmSPL/インナーサイレンサー別売り) リアタイコ 超極太スペシャルパンチング仕様 |
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☆ハイブリット |
¥8,000(ハイブリットレーシング価格に対して) ※ターボ向け90mm直管仕様は要相談 |
Race-PROスペック |
最狂高音共鳴サイレンサー Z最終形フルレゾ仕様サイレンサー サイレンサーサイズが決まっているため製作車種は限定されます |
重要!高音共鳴サウンドについて
RZスペック/EURO-Zスペックの直管高音共鳴サウンドは
高回転での究極の排気音の気持ちよさを最重要視し開発いたしました。
そのため燃調やエンジンの状態、チューニング内容により共鳴量や発生ポイントが変わります。
ハイレベルな本気のお客様の好みに合わして調整、チューニングお願いいたします。
基本的にRZスペックは高音共鳴のため
2014以降モデルはさらに高音BOX化のため
保安基準音量 非対応とさせていただきます。
またマフラーはRRスペックを通常一般販売とし
RZスペックは、オプションとしてRZスペックサブタイコを販売となります。
ご希望に合わしてお好きなマフラーを組合してセットアップしてください!
Evolutionマフラー 車体側の使用上注意!
パワースペックマフラー
・RSスペック
・RRスペック
・RZスペック
・ハイブリットレーシング-RRスペック
・ハイブリットレーシング-RZスペック
・ハイブリットレーシング-PROスペック
上記等のマフラーを使用するに当たり
全開高負荷走行が多い場合は下記の注意事項をお守りください。
・プラグの熱価のハイパワー化対策 プラグ番手アップ
熱価上げない場合、ハイパワー化による熱量が増え、本来のパワーは出ずプラグの寿命が短くなります。
篭り音の原因にもなります。
・水温/油温対策
パワーが出れば、無論全ての温度が上がります。
せっかくパワーが出ても温度上がりすぎによるCPU補正が入れば、ノーマルよりもパワーダウンします。
・クラッチ強化
純正クラッチの場合、若干の滑り症状が発生します。
過去に強化クラッチに替えただけで、滑らなくなり単純に速くなった車が多数あります。
・ATF強化 / 温度管理
ATFオイルの品質アップ/温度管理が出来ていない場合、滑り症状、変速不具合が出るケースがあります。
特にターボ系はATブローが多くなりますのでご注意ください。
・燃調対策
近年の車両のエアフロ/プラグは、非常に劣化しやすくなっています。
劣化した場合、黒煙や排気音の低音化、篭り音の原因となりますのでご注意ください。
上記使用上の注意は通常の一般走行では出ません。
全開走行を多くされるユーザー、サーキットユーザー様へなります。
EVOLUTION マフラー フルオーダーマフラー販売案内
2022.7.20 / 税別表示
EVOLUTION マフラー
フルオーダーマフラー販売形態 説明
性能フルオーダーマフラーのため、他社の市販マフラー販売とは全く形態が異なります。
本当にマフラーに、こだわりを持ったマフラーユーザー様のみ対象
量販店、通販マフラーなどの延長的なユーザー様はご遠慮くださるようお願い申し上げます。
弊社マフラーは大手メーカーのようなファッションマフラーではありません。
それぞれのフルオーダーマフラーの排気効率は
マフラーユーザー様のご希望に合わした、
それぞれが意味のある排気効率を実現しています!
市販のサイレンサーと切ったパイプを繋げただけの
世間一般的なワンオフマフラーとは全く違います。
お客様のご希望に合わした
排気効率、音質、音量に合わしたお客様専用サイレンサーを
一から専用オーダー製作し
車種ごとに合わした専用曲げ国産ステンパイプを組み合わし
パイプ同士の繋ぎもレースマシンと同じ差込構造とし
強度を上げつつ排気抵抗の低減、保安基準に適合する画期的構造
究極の1本のマフラーを作り上げます。
・夢のワンオフマフラーロット販売受付
期間ごとに一回、同一車種の台数をまとめての大量ロット製作(専用ジグ車種)するため、
ジグ製作による大変お求めやすい価格の業界初の画期的な販売形態のワンオフマフラー
通常の完全ワンオフマフラーとサイレンサー性能、品質は全く同じです。
価格表示されている車両は開発終了後、ロット製作希望のお客様を募集している車種になります。
現車入庫の必要ありませんので通販向けマフラーとなります。
記載価格はベースマフラーのため、希望のスペック、仕様によって価格が変動します。
受付中の車種はこれからの開発車両です。
ロット販売受付車両も通常の1本製作の究極ワンオフ製作も出来ます。
(早め納期をご希望される場合は、通常のワンオフ製作にてご注文ください)
・完全ワンオフ製作
1本ずつの完全ワンオフ製作マフラー
究極を目指すのであればワンオフを推奨いたします。
価格表以外の車種、外車も製作OKです。
ワンオフのため現車入庫が必要となります。
ロット製作とは違いパイプレイアウトから全てワンオフ製作ができます。
・1本出し ¥168.000~
・2本出し ¥198.000~
・リアピース ¥128.000~
・リアピース(左右) ¥198.000~
上記に消費税です。
車種、仕様、オプションにより金額は異なります。
ワンオフはご来社にて事前打ち合わせできる方のみ対象とさせていただきます。
ワンオフは非常に多いため、先着順順番待ちとさせていただきます。
外車等のワンオフもOKです。
ただし特殊部材を使用する車種につきましては部材の型起こしが入る場合は、
費用が高額になるため製作不可となります。
・下記設定にない車種もワンオフ製作は可能です。是非ご相談ください。
全マフラー チタンテール仕様
可変バルブエキゾーストシステムはプラス¥49.800!
ロット販売受付欄に価格表示されている車両はロット製作受付中のマフラー金額となります!
シルビア180SX
車種 | 型式 | バージョン | ロット販売予約 | ワンオフ製作 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
スカイライン | R33 | ※2本出しOK! | |||
R34 | |||||
GT-R |
BNR32 BCNR33 BNR34 |
¥148.000 | RRスペック/2本出しOK! | ||
ハイブリット-レーシング | ¥158.000~ | RRスペック/100mmデュアル | |||
フェアレディーZ | Z33 | 開発中 | ¥168.000 | ||
シルビア 180SX |
S13 S14 S15 |
¥148.000 | ※2本出しOK!S14プラス¥3,000 | ||
ハイブリット‐レーシング | ¥158.000~ | 100mmデュアル/RR/RZ/PRO | |||
S15 オーテック |
ハイブリット‐レーシング | ¥158.000~ | メイン60/ 高回転SPL/RRスペック | ||
S2000 ※1 |
AP1 AP2 |
左右2本出し | ¥137.800※ | ¥178.000 | RRスペック(ベース価格) |
ハイブリット-レーシング | ¥152.800※ | ¥193.000 | RRスペック/PROスペック有り/高回転SPL(リア メイン76.3mm) | ||
ハイブリットレーシング-可変バルブSPL | 上記プラス¥49.800 |
完全アクセルリニア制御! 全域排気性能向上! |
|||
RACEスペック1本出し | ¥148.000 | 海外レース/PRO/インナー別 | |||
EURO-Sスペック | ¥153.800※ | ¥194.000 | 検対パワー仕様 | ||
オプション | プラス サイレンサー | ¥29.800 (消音) |
Z仕様あり / メイン60mm仕様 | ||
アコード ユーロR / タイプS |
CL7 CL9 |
左右2本出し | ¥137.800※ | ¥178.000 | RRスペック |
EURO-S | ¥153.800※ | ¥194.000 | 特許サイレンサー(フルパワー仕様はRR) | ||
ハイブリット-レーシング | ¥152.800※ | ¥193.000 | RRスペック | ||
ハイブリットレーシング-可変バルブSPL | 上記にプラス ¥49.800 |
完全アクセルリニア制御! 全域排気性能向上! |
|||
シビックタイプR | FD2前期 | 1本出し | ¥116.800※ | ¥148.000 | RRスペック(後期設定あり) |
ハイブリット-レーシング | ¥128.000※ | ¥160.000 | 2本出し/高回転メイン76,3mm | ||
ハイブリットレーシング/可変バルブSPL | 上記プラス ¥49.800 |
完全アクセルリニア制御! 全域排気性能向上! |
|||
Race-PRO | ¥118.000 | メイン70mm/海外レース仕様/フル直管共鳴PRO仕様 | |||
FD2後期 | RR-TTスペック | ¥126.800※ | ¥156.000 | 後期専用モデル2本出し ~H22/3 |
|
FD2 | ハイブリットレーシング-可変バルブSPL | ¥167.800※ | 上記プラス ¥49.800 |
~H22/3 後期‐チタンユーロテール |
|
ツアラーV |
JZX90 JZX100 |
¥148.000 | ※2本出しOK! | ||
ハイブリットレーシング | ¥158.000~ | RRスペック | |||
マークⅡ | JZX110 | ¥148.000 | RRスペック | ||
ハイブリットーレーシング | ¥158.000~ | RRスペック | |||
Lexus | |||||
IS 3.5/2.5 | ¥168.000 | リアピースタイプ ~22/3 | |||
IS-F ※2 |
USE20 | RRスペック | ¥168.000 | センターフル交換/完全フルデュアル/メイン70mmSPL | |
RACEスペック | ¥188.000 | 触媒レス/完全フルデュアル/メイン70mmSPL | |||
ハイブリットレーシング | ¥89.800 | 上記価格に可変バルブエキゾーストのこちらの金額がプラスになります。 | |||
GS3.5 | ¥168.000 | リアピースタイプ ~22/3 | |||
LS460 | USF40 | ¥168.000~ | リアピースタイプ ~22/3 | ||
車種 | 型式 | バージョン | ロット販売予約 | ワンオフ製作 | 備考 |
ワンオフ製作納期は通常約3~4週間/繁忙期は4~7週間です。
上記価格に消費税です。
備考
※1 S2000 AP2最終型純正マフラーブッシュが必要となります。
※2 IS-F H22/4以降のモデルは保安基準変更によりスポーツマフラー交換不可
※3 IS-Fは純正CPUにパワーリミッターMAP(馬力規制)があるためパワーを100%発揮するためには
CPU書き換えによるパワーリミッター解除等は必要となります
※4 純正エキマニ不可
※S2000/FD2/CL7 ロット販売終了/ワンオフ1本製作のみ
(台数が集まる場合のみロット製作可能/5台~)
運送会社の送料改定につき送料はご確認お願いいたします。
材料費の関係で価格変更される場合があります。注文の際はご確認お願いいたします。
可変バルブエキゾーストシステム VVES
完全フルオート アクセルリニア制御
フルオートシステムにより保安基準適合可変バルブとなります。
他社バルブのようなオンオフスイッチによる可変バルブは保安基準非適合となります。
弊社は海外車両と同じオリジナル制御方式です。
詳しくは可変バルブページへ!
注意事項
テール
標準 チタンレーシングテール
オプション
チタンユーロテール
ステンレーシングテール
ステンユーロテール
テールサイズNA100/113mm(一部90/80mm仕様)2本出し100mm
車種によりテールサイズが決まっております。
※印は、デュアルテール2本出し製作可能車種です。
2本出し製作可能車種はRR-TTスペック製作OKです。
リアピースタイプは、基本的にRS/EUROスペック(NA)のみ。
サーキット完全対応の1000℃対応国産グラスウールを採用。
車検非対応音量車両は、別途インナーサイレンサー¥4,500
(GF車両のRR/RZスペック及びNA車両のRZスペックは、インナー仕様となります)
保安基準適合(車検対応)等についてのご説明
<<車種/マフラースペックによって、すべて保安基準(車検対応)モデルが変わってきます>>
ご注意!
2014以降のRZスペック / EURO-Zについては、
更なるバージョンアップ
フルレーザーステン直管高音共鳴BOX化により
下記の保安基準音量の保障はいたしません。
あくまでも音量のご参考としてください。
上記に伴いRZスペックの通常販売設定はなくなり
オプションとしてRZスペックサブタイコを単品販売いたします。
本気のユーザー向け-国際サーキット専用スペックとさせていただきます。
H10以前の車両 | 旧保安基準車両規制音量103db |
---|---|
H10以降の車両 | 新保安基準車両規制音量96db |
H21以降の車両 | 規制音量96db 保安基準変更によりインナーサイレンサー装着不可 インナー仕様/ハイブリットレーシングは装着できません。 上記装着可能地域があるため、管轄陸自にてご確認ください。 |
H22/4以降の車両 | 認証登録マフラーのみ装着可能 |
スペック | ~H10 | H10~ | 備考 |
---|---|---|---|
EUROスペック | 〇 | 〇 | |
EURO-Zスペック | 〇 | 〇 | H10~は、車検音量ギリギリ |
SSスペック | 〇 | 〇 | 特注製作扱い(例外含む) |
SS-Zスペック ターボ | 〇 | 〇 | 特注製作扱い |
RSスペック | 〇 | 〇 | |
RS-Zスペック ターボ | 〇 | × | GT-R専用設定(メイン76.3mm) |
RS-Zスペック NA | 〇 | LS460専用設定 | |
RRスペック ターボ | 〇 | 〇 | |
RRスペック NA | 〇 | × | 車種により異なります。 |
RZスペック ターボ | 〇 | × | 車種により異なります。 |
RZスペック NA | 〇 | × |
×(車検非対応)は、インナーサイレンサーにて車検対応仕様になります。
ただし、車両の状態、改造内容により音量が変わりますのでご注意ください。
平成21年度より保安基準法令改定のため、これ以降の新車登録モデルは、
インナーサイレンサー装着は保安基準適合外となります。
上記に伴い年式該当車種でのハイブリットレーシングは販売不可となります。
地域によりインナーサイレンサー装着OKもあるため、管轄陸自にて要確認。
車種によりRZスペックでも96db音量をクリアする車両もあり。ご相談ください。
各音量テストおよび開発は、全て完全ノーマル車両にて行っております。
車両のチューニング内容、エンジン/車両の状態によって音量は変化します。
この点につきましては、ご了解お願いいたします。
開発時の音量テストでは、国の定めた保安基準音量測定方式を、忠実に再現し行っております。
(完全暖気後、指定場所による音量測定テスト)
上記を守らず、測定環境を得られないままでの音量測定の場合は、
保安基準に合致した音量検査とはなりませんのでご注意お願いいたします。
陸運事務所での車検ラインでの保安基準検査環境を基本としております。
(保安基準とは合致しないディーラー独自規定ではありません)
RZ/EURO-Zスペックは、音質を最優先して設計しております。
そのため、チューンドマシンの場合、エンジン自体の音量が大きくなった場合、
インナー装着でも車検音量を確保できないケースがございます。
その場合は、ご了解いただきRR/EUROスペックをお勧めいたします。