BM-R GTスペックタービン
ノーマルタービンをベースに
フル加工によるリーズナブルな
ハイスペックチューンドタービン
ポン付けエキマニが使用できなおかつ純正タービン下取りにより
フルスペックタービンが超リーズナブルに完成します!
純正ベースのため幅広いパワーバンド特性も必須!
ノーマルタービンベース(下取り加工)
車種 | タービン | 最低ブースト | 風量 | 価格(税別) | 備考 |
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JZX100 | GT500改 | 1.6キロ | 500PS~ | ¥238,000 | インデュース100mm仕様/ブースト2キロオーバー対応 ※1※2※4 |
GT500 | 1.5キロ | 500PS~ | ¥178,000 | インデュース75mm仕様 ※1※4 | |
GT400 | 1.2キロ | 400PS~ | ¥158,000 | ノーマル形状/ハイフロー/スチールEXブレード ※1※3 | |
GT350 | 1.0キロ | 350PS~ | ¥98,000 | ノーマルO/H&レスポンスUP加工 ※5純正INJ注意! | |
ECR33 | GT350 | 1.0キロ | 350PS~ | ¥128,000 | ノーマル形状 (セラミック不可) |
ER34 | GT350 | 1.0キロ | 350PS~ | ¥128,000 | ノーマル形状 (セラミック不可) |
S15 | GT350 | 1.1キロ | 350PS~ | ¥128,000 | ノーマル形状 |
S14 | GT350 | 1.1キロ | 350PS~ | ¥128,000 | ノーマル形状 / EXパイプ仕切り |
共通注意項目
・オイル/水ラインはノーマルもしくは同等配管にてOK
・SR20はステンメッシュオイル、ウォーターライン推奨
・アクチュエーターは付属しません。
JZX100
タービン オリジナルバンジョーボルト交換必須 (下記参照)
※1 専用強化アクチュエーター必要 ¥20,000
※2 ハイブーストバージョン-強化メタル大径シャフト仕様
※3 ノーマル形状強化アクチュエーターにてOK
※4 JZX100 サクション/インタークーラー配管製作必要
※5 ノーマルインジェクターの場合、前置きインタークーラー&強化燃料ポンプ(触媒付)ではブースト1.1キロまで
それ以上のブーストやエキマニ交換する場合、大容量インジェクターが必要となります。
社外タービン フル加工
チューンドタービンをベースにオーバーホール時に
さらなるハイパワー仕様にバージョンアップします。
車種 | タービン | ブースト | 風量 | 価格(税別) | ベースタービン |
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S14/S15 | GT500 | 1.6~2キロ以上 | 450PS~ | ¥178,000 | GT-RS等 ※1 |
GT-AX | 1.8~2.2キロ以上 | 500PS~ | ¥188,000 | IHI 53B70等 | |
JZX100 | RX6改 | 2~3キロ以上 | 750PS~ | RX6ベース ※2 |
※1 ブースト1.8~2キロで500PSオーバー風量
※2 ノーマル形状エキマニ&アクチュエーター仕様
アクチュエータータービン日本一風量達成!
タービン交換時の車両条件
・水温/油温の安定
水温90℃以下
油温120℃以下 (連続周回の場合、ピストン冷却必要/油温100℃)
・等長/等圧エキマニ
非等長エキマニの場合、気筒間の排圧のばらつきよるノッキング発生による
点火時期制御で風量通りのパワーは出なくなります。
・ブローオフバルブの適正化
・バルタイ変更 (ノーマルカムOK)
使用ブーストに合わして高回転理論圧縮(圧縮抵抗)を低減してください。
・JZX100 タービンオイルライン
オリジナルバンジョーボルト交換必要
タービン油量の適正化(レスポンス、耐久性アップ)
オイルメインギャラリーの油圧アップ/安定化
(油圧 アイドリング0.5キロ/高回転1キロ アップ! メタルトラブル解消)
ノーマルタービンでも効果大!