RSスペック カーボンパッド サーキット/ストリート
業界初!
街乗りできる本物のカーボンパッド!
(ローター攻撃性が少ない)
『RSスペック カーボンパッド』
大手市販カーボンパッドでは、
パッド温度が低いストリート走行やサーキット走行では
ローターの攻撃性が強いためカーボンパッドでの
ストリート走行には適しておりませんでした。
RSスペックは、業界のカーボンパッドの常識を覆し
ストリート走行時のローター攻撃性を劇的に減らすことに成功!
そのためサーキットOK! ストリートもOK!
700℃対応の抜群の効きの本物のカーボンパッドが
RSスペック‐カーボンパッドになります。
大手市販カーボンパッドのほとんどがカーボン含有量の少ない
本物のカーボンパッドではありません。
そのためカーボンパッドなのにフェードを起したり、異常磨耗してしまいます。
RSスペックカーボンパッドは、
本物のカーボンパッドですので、
まずフェードはありません。
ローターとの組み合わせで700℃対応!
パッド単体では800℃まで効きが安定し問題なく使用可能。
(700℃を超えると若干磨耗量が増えるため、あえて700℃対応にしております)
画像ではユーザー希望によりスリットローターですが、
フェードしないためスリットローターは使用禁止です。
(スリットはむやみにローター温度を上げ歪みの原因になります)
・サーキット&ストリート
- 対応温度 ~700℃
- 使用タイヤ ハイグリップラジアル/Sタイヤ
- リアパッドは、前後バランスを考えたSPL仕様
- 国産キャリパー/海外キャリパー/レースキャリパー 製作可能
・ラインナップ車種 ¥21,800~(税込み)F/R共に
- ワンオフ製作車種 ¥36,800~
- (2セット同時購入の場合、¥26,800~ 5セット購入で通常価格)
- (外車/海外キャリパー/レースキャリパーは別途見積り)
※フロントは High Performance Brake Kit に移行 在庫車種なくなり次第、車種別ワンオフへ移行
ご注意!
ABS誤作動/介入を避けるため、サーキット走行時は必ずABSオフにてご使用ください。
(電気的ABSカットにてOK/ブレーキバランサーはカットNG)
ABSオンの場合、サーキットでは効きが半減し磨耗量が増えます。
ストリートでは、そのまま安全にABSオンにて走行OKです!
RACEスペック!
N1レース シリーズチャンピオン獲得!
・RS-N1スペックバージョン ¥23,800~
大好評につき販売再開!
(外車/海外キャリパー/レースキャリパーは別途見積り)
フロントのみ設定 ~850℃
・ラインナップ車種 ¥23,800~
・ワンオフ製作車種 ¥39,800~
(2セット購入の場合、¥29,800~ 5セット購入で通常価格)
※フロントは High Performance Brake Kit に移行
在庫車種なくなり次第、車種別ワンオフへ移行
IS-F / WRX-Sti フロントRS-N1は
レースキャリパー扱いのため¥26,800
RC-F / 35GT-R発売!
各地のN1レースにてシリーズチャンピオンを獲得した
本物のレースブレーキパッドです。
ランニングコストを下げるN1レース用として効きを更に上げたバージョン
RSシリーズ ラインナップ (在庫情報)
車種 | 型式 | RS-N1 | RSフロント | RSリア | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
GT-R | R35 | ○ | ¥32,800 | ||
IS-F | USE20 | ○ | ¥26,800 | ||
RC-F | USC10 | ○ | ¥32,800※1 | ||
IS 4ポッド | GSE21/31 | ○ | |||
GS 4ポッド | ○ | ||||
マークX | GRX130 G’S | ○ | |||
GRX133 | ○ | ||||
クラウンアスリート | GRS184 | ○ | |||
S2000 | AP1/AP2 | ○ | |||
シビックタイプR | FD2 | ○ | ○ | ||
インテグラタイプR | DC5 | ○ | |||
アコードユーロR | CL7 | ○ | |||
WRX-STI | VAB | ○ | ¥26,800 | ||
High Performance Brake Kit (6ポッド) | ¥29,800 |
備考
※1 純正パッドよりもパッドは大きくなりR35サイズ同等仕様
レーシング仕様のためインジケーター取り付け不可
耐久性インプレッション
RS-N1 RACEスペックカーボンブレーキパッド
サーキット 20分×12本 街乗り1万キロの耐久性実現!
(みんカラFD2ユーザーページ抜粋)
RSスペックカーボンパッドは、ストリートでの耐久性、
ローターの低攻撃性でN1スペックのはるか上を行く耐久性を誇っています。
ご注意!
カーボンパッドの取り扱い方法
本物のカーボンパッドのため装着後、ローターに対するカーボン皮膜形成が必要。
カーボン皮膜形成後、カーボンパッド/カーボンローターの組み合わせとなり
通常のストリート走行では純正パッドよりもダスト量が少なくなり
ローター磨耗も非常に少なくなります。
(純正ブレンボパッド比較)
ストリート走行のみの場合、カーボン皮膜形成が出来ないため、
効きが発揮できず、異常磨耗してしまいます。
ストリートの場合、SSスペックを推奨いたします。