F1スペック NEWスプリングベアリングシート
ついに最終形!!
元祖!
スプリングベアリングシート
弊社で大好評の元祖車高調スプリングベアリングシート
ついに進化版の大容量大径ベアリング
&
ツインシールバージョン発売!
大容量/高加重ベアリングバージョン
ID65
・車高調1台分(4枚セット) ¥19,800 (税込み)
・FF車高調(2枚セット) ¥10,800 (税込み)
乗り心地重視派の場合、
8枚セット(¥34,800)上下ツインベアリング仕様もお勧めです!
ベアリング厚 5mm
スプリングシートに寸法的余裕があれば装着可能
大容量/高加重 高レート対応
・業界初
外径95mm大型高加重ベアリング採用!
(ケースは外径102mmのスペシャル仕様)
・ツインシール構造により異物混入率を大幅に低減!
スプリングが縮む時に発生するネジレ抵抗を全てスムーズに吸収して
ウルトラスムーズなスプリングの縮み/伸びフィーリングを実現しました!
乗った瞬間から違いが分かるチューニングパーツです!
スプリングの伸縮特性が変わり
スプリングレート特性は激変!
反比例レートグラフによる
超ワイドレンジスプリングレートになります!
超高過重対応設計
他社粗悪コピー品などの
加重ロックしてしまう事はありません!
F1でも採用されていたベアリングメーカー製の
高加重ベアリングとなります。
シール分解タイプで簡易メンテナンスで半永久的耐久性/性能アップ!
ツインシール化によってメンテナンスを簡略化に成功!
他社より類似コピー品が多数販売されておりますが
性能事体が全く異なります。
他社製品では異音対策、乗り心地対策として使われ
肝心のサーキットでの高過重がかかった時の性能が出ておりませんが、
弊社のベアリングは正規ルート、正規構造製品のため
ベアリング1枚に対し
スラスト縦方向 静摩擦 25トン 動摩擦5トンの高過重性能があります。
超ウルトラスムーズ!
このベアリングを車高調に使用することにより
スプリングの静から動への過重ストロークポイントのネジレ抵抗が軽減され
F1同様のスプリングレート特性を実現します。
その結果、非常に動きが良くなり、コントロール性能が上がります。
本来F1ではスプリング特有の過重特性がネックとなり
狙った特性が得られずトラクション不足になり、
その結果、F1ではスプリングは採用せず、トーションバー構造になっています。
このF1でのスプリングバネレート同等性能を得るためのベアリング構造となります。
たとえF1スプリングレート特性と同じになったとしても
F1では、重量、セッティング変更の利便性を考えるとスプリングはもう採用しません。
あしからず
高レートながら、ユーザーがビックリするような
究極の乗り味とコントロール性能を実現しています。
全てのパーツ設計を見直し完全オリジナルとリニューアルしました。
専用シールと材質変更したパーツにより簡単に車載分解作業が出来るため、
飛躍的にメンテナンスが楽になり飛躍的に耐久性がさらに向上しました!