SS-Rシリーズダンパーキット
倍レート理論 レーススプリング (ノンロール制御)
※『SSスペックシリーズ車高調』
現在、随時価格価格表を変更しております。
商品掲示板より正確な御見積りお問い合わせ下さい
※ 赤色文字は価格改定価格となります
ストリート&スポーツ走行向け SSスペックダンパーをベースに
弊社レーススプリングを組合してRACEタイムアタック車高調(玄武)の
ノンロールセッティング(倍レート理論)を採用した
サーキットOKな車高調です。
海外レーススプリングと同等素材仕様
ゴツゴツしません!
硬くないのにロールが少ない!
びっくりするぐらい滑らかでトラクションがかかります!
SS-R / SS-RR スペックダンパー
SS-SPLスペックダンパー
SS-Dスペックダンパー
SS-Fスペックダンパー
SS-Wスペックダンパー
¥178,000~
サーキット仕様ながら、抜群の乗り心地を実現しました!
倍レートセッティングの画期的車高調
SSスペックダンパー設定車種となりますが製作できない車種もありますので
商品お問い合わせ掲示板よりお問い合わせください。
スプリング別体式でない限りは、ほとんどが製作可能です。
SSスペックダンパーと全く同じスプリングレートですが
弊社の高倍力レーススプリング(海外レーススプリングと同じ特性)に変更することにより
1輪当たりのセット過重セッティングが可能となります。
そのため同じバネレートでも
仮想レートとなりバネレートを上げたのと同じ性能、効果を得ることが可能となります。
例 実レート 10キロスプリング 仮想レートセッティング 14キロスプリング
弊社デモカー IS-Fの場合(玄武車高調のため実レート自体もサーキットバネレート)
フロント 実レート16キロ 仮想レートセッティング 20-22キロ(加増レート/アップライトレート)
このように実際に使用しているスプリングレートよりも仮想レートは自在にレートを上げることができ
その結果、サーキット用の高レートスプリングを使用しているのと同じ性能が得られます。
最大の利点は仮想レートは上がっていても、実際のスプリングレートはそのままですので
減衰は変更することなく、そのままの減衰力でサーキット走行を可能に出来るという事です。
また更に細かく詰めたセッティングをすることも可能で
バネ下バネ上重量を計測して1輪過重制御することもできるのです!
SS-Rスペックダンパー(ストリート&スポーツ)
レーススプリングによる倍レートセッティングによりロール制御で
抜群の乗り心地のままサーキット走行OK!
レーススプリングによる
サーキットからストリートまでの、いいとこ取り欲張り仕様
SS-Wスペックダンパー(Fレート選択可)
ミニバン用はロールが気になるワゴン特有の特性を乗り心地が良いままロールを抑えることに成功しました!
この乗り味は他社の車高調では一切追従できません!
ロールしないのに乗り心地抜群仕様♪
・コンフォートとスポーツ走行仕様の選択が可能!
とにかくフワフワしないで抜群の乗り心地が欲しい!
とにかくロールを抑えてキビキビ走りたい!などなど
ワガママに合わしてフルオーダーいたします!
1部車種では、ストリートスプリング仕様
ツインスプリング特性を持たせたストリート専用スプリング
SS-RRスペックダンパー (スポーツ&サーキットスプリングレートバージョン)
SSスペックよりも基本バネレートをアップし更にロール制御をおこなうサーキット仕様
SS-Rよりも乗り心地は若干悪くなりますがサーキット全開率が多いユーザー様向け
とにかくサーキットを走りたいユーザー向け!
リア強化アシストスプリング仕様がお勧めです!
乗り心地が悪くなるとありますが市販の突き上げ系車高調のような乗り味にはなりません。
街乗りでの十分なウルトラスムーズな乗り心地を確保しています!
レーススプリングによるウルトラスムーズなセットアップで今までの車高調の概念を覆します。
(強化アシストスプリングによる4輪ツインスプリングバージョンの製作もOK!)
・ハイレート ショックバージョン (エンドレス製ショック)
とにかくサーキットメインで走りたい方には、
更にハイレート対応のエンドレス製ショックバージョンでの製作も可能!
価格はSS-RRスペック価格にプラス¥5万~
詳しい価格等は商品掲示板よりお問い合わせ下さい
RSスペック 2Way移行のため販売終了 ↓
SS-SPL 別タン2Way ダンパーキット(レート自由選択)
通常のSSシリーズショックとは違う高レート対応専用ショックとの組み合わせで
更なるポテンシャルアップを実現しました!
別タンク仕様がリーズナブルに高性能ダンパーが手に入ります!
伸び/縮み別調整30段2Way仕様
タイムアタック仕様から
究極の乗り心地重視まで自由自在にセッティングが可能!
サーキットでも走りをトコトン追求させる方へおすすめいたします。
また乗り心地を究極に求める仕様の製作も可能です!
4輪強化アシストスプリング仕様も製作OK!
特注製作のため納期確認が必要となります。
SS-D.D.Dスペックダンパー(基本高レートバージョン)
ドリフト向け高レート仕様
馬力に合してトラクション性能を調整し大パワーで飛距離と白煙を追及するため
リア強化アシストトリプルスプリング仕様!
詳しくは SS-D.D.Dスペック ページ参照
SS-Fスペックダンパー(基本低レートバージョン)
レーススプリングの性能を真逆に理論利用し
純正よりもはるかに全ての領域、特に高速域での乗り心地、安定性を徹底追及したファインスペック!
徹底的に究極の乗り心地を追求!
操舵フィーリングを追及した究極のコンフォートバージョン
乗り心地フィーリングを追及し、なおかつロールしないストリート最強仕様!
欧州高級セダンの乗り心地でコーナーはスポーツカーのロール制御を実現しました。
一部車種では、ツインスプリング特性を持たせた
ストリートスプリングで製作いたします。
ダンパー 共通仕様
・SSスペックダンパーベース
・バンプ/リバンプストロークバランス変更
・使用減衰調整領域変更 (SSスペックダンパーに対して)
・ID65仕様
・レーススプリング
・大容量高加重スプリングベアリングシート バージョンアップ!
(大型ベアリング仕様/画像は旧モデルツインベアリングになります)
※ SSスペックダンパーとの違い
SSスペックダンパーに対して下記のチューニング変更がされています。
・バンプ/リバンプストロークバランス変更
・レーススプリング 1本 ¥18.800 ×4 合計 ¥75.200
・レーススプリング装着専用カラー ¥3.900 ×4 合計 ¥15.600
・倍レートセッティング セット過重測定および組み込み工賃 1本 ¥6.000 ×4 合計 ¥24.000
合計 ¥114.800分のチューニングが施されたSPL車高調となります。
バラバラでセットアップするよりも、
お買い得な車高調となってます!
(車種によりフロントのみレーススプリング車両あり)
オプション
車種によりツインスプリング化(強化アシストスプリング)も可能です。
SS-RRはリアツインスプリング仕様お勧めします!
設定車種 SS-Rシリーズ
(SS-RRスペックダンパーはSS-Rより基本1~2キロレートアップ)
(SS-SPLスペック別タンVerはレート自由選択)
※ 赤色文字は価格改定価格となります
車種 | 型式 | スペック | 基本 バネレート |
仮想 レート値※ |
価格 (税込) |
備考 | 品番 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
IS-F | USE20 | SS-F | 8 / 8~6 | 12 / 8 | ¥249,800 | 究極乗り心地! | 4331 |
SS-R | 10~12 / 8 | 14 / 10 | ¥249,800 | ||||
SS-RR | 14~ / 10~ | 16 / 12 | ¥249,800 |
超高加重 |
|||
SS-RRR | ~20 / ~16 | ¥328,000 |
ハイレートショック仕様 |
||||
SS-SPL |
20~12 / 18~8 |
22 / 18 | ¥327,800 |
別タン仕様 |
|||
SS-D.D.D |
14 / 14 | ¥298,800 | リアトリプルスプリング | ||||
ハイレート対応ショックセット | ¥79,800 | ショックシェル1台分 | |||||
IS350 | GSE21 | SS-R | 10 / 8 | 16 / 12 | ¥239,800 | ||
SS-RR | 12 / 10 | 16 / 12 | ¥239,800 | ||||
GSE31 | SS-RR | 10 / 12 | ¥239,800 | ※11 | |||
RC350 | GSC10 | SS-RR | 10 / 12 | ¥239,800 | ※11 20 | ||
RC300 | AVC10 | SS-RR | 10 / 12 | ¥239,800 | ※11 20 | ||
車種 | 型式 | スペック | 基本 バネレート |
仮想 レート値※ |
価格 (税込) |
備考 | 品番 |
86 | ZN6 | SS-R | 6 / 4 | 10 / 6 | ¥249.800 | 28 | |
SS-SPL |
12~8 / 10~6 |
¥327,800 | 別タン仕様 | ||||
GRヤリス | GXPA16 | SS-R | 6~8 / 5 |
¥209,800 |
※Fのみ | ||
SS-RR | 10 / 5 | ¥209,800 | ※Fのみ ※14 | ||||
ツアラーV |
JZX90 JZX100 |
SS-R | 12 / 8 | 16 / 10 | ¥239,800 | ※1 ※15 | 22 |
SS-RR | 14 / 10 | 18 / 12 | ¥218,000 | ※1 ※3 ※15 | |||
SS-SPL | 18~12 / 12~8 |
¥327,800 |
別タン仕様 ※1 |
||||
SS-D | 14 / 10 | 18 / 12 | ¥266,800 | R 強化アシスト付 | |||
マーク2 | JZX110 | SS-R | 10 / 8 | 14 / 10 | ¥239,800 | ※1 | 23 |
アルテッツア | SXE10 | SS-R | 10 / 6 | 14 / 8 | ¥239,800 | ※1 | |
SS-RR | 12 / 8 | 16 / 10 | ¥239,800 | ※1 | |||
SS-SPL |
16~12 / 12~8 |
¥327,800 | 別タン仕様 ※1 | ||||
アルファード ヴェルファイヤ |
30系 | SS-W | 10~8 / 10 | ¥195,800 | 2WD/4WD※Fのみ | ||
20系 | SS-W | 8~6 /6 | ¥195,800 | 2WD/4WD※Fのみ | 15 | ||
10系 | SS-W | 8~6 /7 | ¥195,800 | 2WD/4WD※Fのみ | |||
エスティマ | 50系 | SS-W | 8~6 /6 | ¥195,800 | 2WD/4WD※Fのみ | 15 | |
40系 | SS-W | ||||||
ノア ヴォクシー | 2WD/4WD※Fのみ | ||||||
車種 | 型式 | スペック | 基本 バネレート |
仮想 レート値※ |
価格 (税込) |
備考 | 品番 |
S660 | JW5 | SS-R | 4 / 4 | ¥239,800 | リア強化アシスト推奨 ※15 | 1619 | |
S2000 |
AP1 AP2 |
SS-R | 12 / 12 | 18 / 14 | ¥259,800 | 25 | 1813 |
SS-F | 8 / 8 | 14 / 12 | ¥259,800 | 究極乗り心地! | |||
SS-SPL |
12~8 / 12~8 |
¥298,000 | 別タン仕様 ※4 | ||||
インテグラ | DC5 | SS-R | 8 / 10 | ¥239,800 | ローダウン仕様有り ※6 | 3029 | |
SS-RR | 10 / 10 | ¥239,800 | |||||
SS-SPL | 16~6 / 12~8 | ¥327,800 | |||||
DC2 | SS-R | 10 / 4 | ¥239,800 | ||||
SS–RR | 12 / 6 | ¥239,800 | |||||
SS-SPL | 16~8 / 10~4 | ¥327,800 | |||||
シビックタイプR | FD2 | SS-R | 8 / 8 | 16 / 8 | ¥209,800 | ※Fのみ | 12 |
SS-RR |
12~10 / 8 | 14 / 8 | ¥209,800 | ※Fのみ ※14 | |||
SS-RRR | 8~12 / 10~8 | ¥269,800 | 4輪レースSP ※10 | ||||
SS-SPL |
16~8/ 8 |
¥299,800 |
※Fのみ |
||||
16~8 / 16~8 |
¥329,800 | 4輪レースSP ※8 | |||||
EK9 | SS-R | 12 / 6 | 16 / 8 | ¥239,800 | ※7 | ||
SS-RR | 14 / 8 | ¥239,800 | |||||
SS-SPL | 18~10 / 10~4 | ¥327,800 | |||||
シビック | EG6 | SS-R | 10 / 4 | ¥239,800 | ※7 | ||
SS-RR | 12 / 6 | ¥239,800 | |||||
SS-SPL | 18~8/10~4 | ¥327,800 | |||||
アコードユーロR | CL7 | SS-R | 10~12 / 4 | 16 / 4 | ¥249,800 | ※15 | 5524 |
SS-RR |
14 / 4~6 | 18 / 6~ | ¥249,800 | ※3 ※13 ※15 | |||
ビート | PP1 | SS-R | 1013 | ||||
S660 | JW5 | SS-R | |||||
エリシオン | |||||||
オデッセイ | |||||||
ステップワゴン | |||||||
ストリーム | |||||||
車種 | 型式 | スペック | 基本 バネレート |
仮想 レート値※ |
価格 (税込) |
備考 | 品番 |
GT-R | R35 | SS-R | 16 / 14 | ¥327,800 | |||
SS-SPL | 要問い合わせ | ||||||
BNR34 BCNR33 |
SS-R | 8 / 6 | 14 / 10 | ¥239,800 | ※15 | ||
BNR32 | SS-R | 8 / 6 | 12 / 10 | ¥239,800 | ※15 | ||
BNR34 BCNR33 BNR32 |
SS-SPL | 12~8 / 6~10 | ¥327,800 | 別タン仕様 | |||
フェアレディZ | Z33 | SS-R | 10 / 8 | 14 / 8 | ¥195,800 | ※Fのみ ※5 | |
SS-RR | 12 / 8 | 16 / 8 | ¥195,800 | ※Fのみ ※5 | |||
SS-SPL | 18~10 / 14~6 |
別タン Rコイルオーバー |
|||||
Z34 | SS-R | 10 / 8 | 14 / 8 | ¥204,600 | ※Fのみ ※5 | ||
SS-RR | 12 / 8 | 16 / 8 | ¥204,600 | ※Fのみ ※5 | |||
SS-SPL | 18~10 / 14~6 |
別タン Rコイルオーバー |
|||||
スカイライン |
HCR32 ECR33 ER34 |
SS-R | 8 / 6 | 12 / 8 | ¥243,000 | ※15 | |
SS-SPL | 12~8 / 10~6 | ¥327,800 | 別タン仕様 | ||||
シルビア 180SX |
RPS13 S14 S15 |
SS-R | 8 / 6 | 12 / 8 | ¥249,800 | ※13 ※15 | |
SS-RR | 10 / 6 | 14 / 10 | ¥249,800 | ※13 ※15 | |||
SS-SPL |
12~6 / 10~4 |
¥327,800 | 別タン仕様 | ||||
SS-D.D.D | 12 / 12 | ¥298,800 | リアトリプルスプリング | ||||
エルグランド | |||||||
車種 | 型式 | スペック | 基本 バネレート |
仮想 レート値※ |
価格 (税込) |
備考 | 品番 |
BRZ | ZC6 | SS-R | 6 / 4 | 10 / 6 | ¥239,800 | ※R | |
SS-RR | 8 / 6 | 12 / 8 | ¥239,800 | ※R | |||
SS-SPL |
12~8 / 10~6 |
¥327,800 | 別タン仕様 ※R | ||||
WRX-Sti | VAB | SS-R | 8 / 6 | 10 / 8 | ¥239,800 | ※R | 4531 |
SS-RR | 10 / 6 | 12 / 8 | ¥239,800 | ※R | |||
SS-SPL | 8~14 / 4~12 | ¥327,800 | 別タン仕様 ※R | ||||
インプレッサ | GDB | SS-SPL | 14~6 / 8~4 | ¥327,800 | 別タン仕様 | ||
フォレスター | SJG | SS-R | 8 / 8 | 12 / 10 | ¥239,800 | ||
スイフトスポーツ | ZC31S | SS-R | 6 / 4 | ¥195,800 | ※Fのみ | ||
SS-RR | 8 / 4 | ¥195,800 | ※Fのみ | ||||
ZC32S | SS-R | 6 / 6 | ¥239,800 | ※12 | |||
SS-RR | 8 / 6 | ¥239,800 | ※12 | ||||
SS-SPL | 12~6 / 6~4 | ¥327,800 | ※12 | ||||
ZC33S | SS-R | 6 / 5 | ¥195,800 | ※Fのみ | |||
SS-RR | 8 / 5 | ¥195,800 | ※Fのみ | ||||
M3 | E92 | SS-R | 10 / 12 | 39 |
オプション
・減衰ダイヤル 延長ケーブル ¥2.600 (税別/2本)
(10cm/20cm/25cm/30cm)
・仮想レート※はあくまでセッティングの一例です。
お客様のご希望、チューニングに合してバリアブルに仮想倍レートセッティングができます。
また仮想レートが高くなっても乗り心地、コントロール性は良いままです。
あくまでもロール特性が高レートスプリングと同じなる夢のようなセッティング車高調です。
仮想レートを更に上げるために強化アシストスプリングを推奨します!
・SSスペックダンパー設定車種であればミニバンの倍レートセッティングも可能です。
・完全特注製作のため納期は約4週間前後
ショックオーバーホール / 新品ショック交換 (税別 / 納期約10-14日)
・超精密オーバーホール 1本 ¥20,000~ (F1ショックエンジニア対応)
・F1ショックオイル 1本¥3,500
詳しくは下記よりお願いいたします (↓クリック)
車高調カスタマイズ/特殊加工 仕様変更/オーバーホール by PCR
・新品ショックシェル 1本 ¥20.000~ (納期 30-60日)
・IS-F 高レートショックバージョンアップ 1台分¥79.800(税込)
街乗りが出来るハイレート対応減衰特性SPLショック
※注意書き
※別タンク仕様 伸び/縮み 個別30段調整仕様
※Fのみ
フロントのみレーススプリング/ベアリング仕様
※R リアに強化アシストスプリングを組むと仮想レート値を上げることが出来ます。
※1 フロントの車高をかなり下げる場合、ロールセンターアダプターが必要となります。
※2 IS-F 強化アシストスプリング仕様はF20/R18までレートアップ仕様あり
※3 フロント強化アシストで14k~仕様あり
アシスト無しでも仮想レートを低くすれば14キロ可能
※4 AP1/AP2 前後アシスト仕様 14 / 14k仕様 製作可能
※5 Z34/Z33 全スペックにてリア コイルオーバー/レーススプリング仕様 設定可能
※6 DC5 リア強化アシストスプリング仕様は特注設定/リア車高調整はブラケット加工
※7 リア強化アシストスプリングは特注仕様となります。
※8 ワイトレPROキット必要 リア車高、微調整のみのため
※9 SS-トリプルRスペック サーキット専用 ハイレート&ショートケースタイプ
フロント ロールセンターカラー推奨
筑波仕様の場合、リア強化アシスト/リアレート変更必要
※10 4輪レーススプリング仕様 / ワイトレPROキット必要(リア車高固定のため)
フロント 強化アシストスプリング(別途)の選択場合、10/12キロ
リア 強化アシストスプリング別途必要 (車高調整は別買カラーのみ対応)
リア車高高めリアスプリング選択の場合、ワイトレPRO無しでも使用可能
※11 フロント仮想レートを上げる場合には強化アシストスプリングが必要
リアはコイルオーバー化でツインスプリング化(要確認)
※12 4輪レーススプリング仕様ですが、リアスプリングが屈曲するため
リアスプリングは定期交換扱いとなります。
耐久性を上げる場合は樽型スプリング(非レース素材/¥178.000)の選択も可能。
※13 強化アシストスプリングを組み合わせると更に基本レートを上げる事が出来ます。
※14 フロント強化アシストスプリング 必須
※15 リアマルチリンクによるバネ上加重問題でレートを上げる場合、トリプルスプリングが必要