RSスペックダンパーシリーズ
RS Spec Damper Series
完全特注フルスペックオーダー
別タン3Way-SPL
&
別タン2Way / 1Way
RACE/スリックタイヤから
サーキット移動の街乗りまで対応できる
究極の3Wayダンパーキット
全てを車両に合わした完全フル特注製作
別タン3Wayとしては性能と価格バランスは国内最高峰!
ストリートからサーキットまで満足性能の
別タン2Way & 1Way
仕様
・RS-SPLスペック ¥468,000(税込み)
3Way特価キャンペーン ¥358,000 (税込¥393,800)
・別タン3Way 海外レース仕様(完全フル特注製作)
縮み HIGH/LOWスピード 2種類調整
伸び 1種類調整
調整段数は車種により異なります
ストラット車両 フロント鍛造アルミシェルケース採用
RSスペック
・別タン2Way ¥328,000 (税込¥360,800)
伸び/縮み2Way(別調整) 基本メインレートは3Wayよりも低くなります
・1Way ¥298,000 (税込¥327,800)
伸び縮み1Way(同時調整) 基本メインレートは3Wayよりも低くなります
共通
・超ハイレート対応 減衰力特性
・4輪レーススプリング仕様 (バネレート自由選択)
・スリックタイヤ対応 超ショートストロークセッティング
・4輪スプリングベアリングシート
・強化アシストスプリング対応(別売り)
強化アシストスプリングと組み合わせる事により
特注レーススプリング20キロ以上のレートにも対応可能!
※強化アシストスプリングは別買。 用途に合わして組合してください。
設定車種
(下記以外にも多数設定有り)
車種 | 型式 | 3Way | 2Way | 1Way | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
IS-F | USE20 | ○ | ○ | ○ | F24キロまで可能 ※B ※A-SP |
RC-F | USC10 | ○ | ○ | ○ | F24キロまで可能 ※B R/コイルオーバー |
LC500 | URZ100 |
○ |
○ | ○ | F24キロまで可能 ※B ※2 |
スープラ | JZA80 | ○ | ○ | ○ | |
A90 | ○ | ○ | |||
マークⅡ | JZX100 | ○ | ○ | ○ | F24キロまで可能 ※B |
JZX110 | ○ | ○ | ○ | ||
マークX | GRX133 | ○ | ○ | ○ | |
アルテッツア | SXE10 | F24キロまで可能 ※B | |||
GRヤリス | GXPA16 |
○ |
○ | ||
86 | ZN6 | ○ | ○ | ○ | ※A-SP |
ZN8 | ○ | ○ | ○ | ||
S2000 | AP1 | ○ | ○ | ○ | |
AP2 | |||||
シビックタイプR | FK8 | ○ | ○ | ||
FD2 | ○ | ○ | ○ | フロント アルミ鍛造SPLレースストラット | |
FN2 | ○ | ○ | |||
EK9 | ○ | ○ | ○ | ||
EG6 | ○ | ○ | ○ | ||
アコードユーロR | CL7 | ○ | ○ | ○ | |
CR-Z | ZF1 | ○ | ○ | ○ | |
FIT | GE8 | ○ | ○ | ○ | |
スカイライン | ER34 | ○ | ○ | ○ | |
GT-R | BNR34 | ○ | ○ | ○ | |
BCNR33 | |||||
BNR32 | |||||
R35 | ○ | ○ | ○ | F24キロまで可能 ※B ※A-SP ※2 | |
Z | Z32 | ○ | ○ | ○ | |
Z33 | ○ | ○ | ○ | F24キロまで可能 ※B R/コイルオーバー | |
Z34 | |||||
シルビア | S13 | ○ | ○ | ○ | |
S14 | |||||
S15 | |||||
BRZ | ZC6 | ○ | ○ | ○ | ※A-SP |
ZD8 | |||||
スイフトスポーツ | ZC33S | ○ | ○ | ||
MINI | R53/R52R53 | ○ | ○ |
(海外工場製のため時期等の為替で変動する場合があります)
※ ツインスプリング(強化アシストスプリング)は別買です。
ハイレートモデルは基本駆動輪はツインスプリング化が必要
※純正非コイルオーバー車両の場合)
ツインスプリング化する場合、こちらはレーススリックタイヤ用シングルスプリング設計のため
車種によりストローク調整のカラーを特注製作が必要になる場合があります。
FD2 リバウンド調整カラー 1個¥1.500 片側2~3個必要
※B 強化アシストスプリングと組合した場合
※A-SP リア強化アシストスプリング必須 (電子制御誤作動介入防止のため)
※1 コイルオーバー仕様を純正スプリング位置でツインスプリングする場合
リアの車高はカラー調整となります。
※2 要価格相談 通常車両と価格が異なります。