ワイトレッドPROキット for FD2/RACE
タイムアタックマシン ご用達!
シビックタイプR FD2
ワイドトレッドPROキット
¥35,800(フロント/税込)
タイムアタック/レース車両専用/保安基準適合
直進性重視のサスペンションジオメトリーのFD2を徹底的に解析し
コーナリングマシンに変えるべくすべてのサスペンションジオメトリーを見直しました。
超ローキャスター
ショートホイルベース
フロント超ワイドトレッド
抜群のコーナリング性能アップを実現しました!
構想/開発2年の超大作です♪
概要
・超ローキャスター仕様
・15mmショートホイルベース
・40mmワイドトレッド(左右合計)
・アーム角補正によるブッシュ/スタビ適正化
・ブレーキ冷却性能UP
・ショック耐久性UP
・高剛性 レーザーカット&NC削り出し専用プレート
・クロモリボルト仕様
・高強度SUS座面ワッシャー (ボルト座面支持剛性アップ)
・弊社オリジナル 舵角キャンバー対応
※ 画像のボールジョイントは含まれません
※ 取り付けにはタイロッドの延長(20mm)が必要となります。
弊社レーシングタイロッドが対応品となります。
取り付け注意!
レースマシン/プロドライバー向けです
加工等はありません。
ショートホイルベースによるローキャスター化によるキャスター角は使用車高により変わります。
ワイドトレッドになるため延長タイロッドが必要となります (弊社レーシングタイロッドエンド推奨)
ワイトレkitのステップアップパーツですのでリアはワイトレkitで対応してください。
ワイドトレッドになりますのでフェンダーとタイヤとのクリアランスが変わります。
あくまでもレース、プロドライバー向けとなりますのでアルミ/タイヤのセットアップは必要となります。
運転技量未熟者/初心者向けではありませんのご注意ください。
またワイドトレッドによるキャンバー化によりABSカット必須
(ABSオンのままキャンバーをつけると接地面積が減りブレーキロック予防のABSのGセンサーと
減速度プログラムでブレーキ圧が抜けてしまいブレーキが効かなくなり加重移動が正確出来なくなります)
どの車両でも同じですがABS有り無しでタイムは1~1.5秒変わってきます。
TC2000テストでも1秒のタイム差がありました。