SPEC-TRダンパー オリジナルBMバージョン
KYB
SPEC-TRダンパー
with
BM Version
LEXUSー LFA
装着ダンパーメーカーによる
究極の車高調キット
タイムを削るために徹底したセッティングを可能にする
32段階減衰力調整機構
単筒ガスならではの驚異の耐久性で
あらゆるコンディションでも絶対の信頼を誇ります
まさに速く走るための究極のスポーツサスペンション。
ショックメーカーがなせる技の
32段の超ワイドレンジ減衰と
DLC加工シャフト
弊社オリジナルベアリングスプリングシート
究極のスムーズ&コントロールを実現!
高レートスプリングとは思えない
ウルトラスムーズな滑らかな乗り味を実現!
スペック
- モノチューブ構造(単筒ガス仕様/車種によりツインチューブ/複筒仕様)
- 32段調整/モノチューブ 4段調整/ツインチューブ
- F1ショックと同じDLC加工
(超薄炭素表皮膜処理ダイヤモンドライクカーボン(DLC)加工) - ツインスプリング仕様
- 全長調整式
(車種により全長非調整式) - 弊社スプリングベアリングシート
- アッパマウント/アッパースプリングシート別体設計によるスプリング伸縮時の追従レート性能アップ
設定
・S2000
AP1/AP2 ¥238,800
・シビックタイプR
FD2 BMVer タイムアタック ¥258,000(要 ワイトレkit必要)
(4輪ツインアシストスプリング/レース用ショートスプリング)
(弊社完全オリジナルバージョン/市販TRダンパーとは違います。/下記参照)
FD2 BMVer ストリートストリート&サーキット ¥238,000
ワイトレKit有無し対応 / F12キロ/R16キロ)
・シビックタイプR
EK9 ¥205,600
・インテグラ タイプR
DC2 ¥205,600
・FIT
GE8 ¥181,100
・インプレッサ
GC8 ¥220,800/ GDB ¥314,800 / GRB ¥268,800
・スイフト
ZC31 ¥191,800
・86 / BRZ
上記に消費税です。
ツインベアリングスプリングシート リニューアルに伴い随時価格変更となります。
メーカーHP http://www.kybclub.com/MotorSports/SpecTR/index.html
過去実績
(プロレーサーではない全てオーナードライブ)
・S13シルビア
Sタイヤ/350PS/SPEC-TRダンパー(ツインチューブバージョン)
TC2000 1分2秒台にて連続周回達成!
(現在、シルビア用は販売終了いたしました)
・GDBインプレッサ
ラジアル/ノーマルCPU/SPEC-TRダンパー(ツインチューブ)
BADMOONマフラー&RRスペックカーボンパッド
TC2000 1分6秒台
完全オリジナル
スペックTRダンパー BM-SPL
弊社設計によるスペシャルバージョンです。
市販TRダンパーとは性能、構成パーツが異なります。
・シビックタイプR FD2
BMVer タイムアタック ¥258,000 (別途消費税)
弊社ワイトレKitを使用しサスペンションジオメトリーを全て変更したSPL仕様です。
・TRダンパー 前後(DLC加工/30段調整)
・BESTEX レース用ショートスプリング仕様(4輪全て)
自由長(F) / バネレートフルオーダー
フロント 14~20キロ
リア 18~20キロ
・4輪強化アシストツインスプリング
・4輪スプリングベアリングシート
・リア専用アジャスター
・舵角キャンバー仕様
(専用ブラケットアダプター)
・フロント285対応
FD2 タイムアタック仕様 製品説明
・フロント 専用ブラケットアダプター 舵角キャンバー仕様
完全オリジナル‐ワイトレkitによるフロントワイド&ショートホイルベース&ローキャスター化と
専用アダプターによる大幅なサスペンションジオメトリー(支点位置)の変更に成功!
1Gアライメント直進数値からは考えられないほどタイヤの動く可動軌跡が全く違います。
ジオメトリー変更によって抜群のブレーキの効き、コントロール性が向上します。
またFD2特有のタイヤ偏磨耗にも対策できます。
完全なフロントサスペンションジオメトリー変更により
直進時はキャンバーが少ない状態のため、タイヤ接地面積が増え、トラクション/ブレーキ性能を上げます。
コーナリング時は、舵角を入れれば入れるほど、アウト側タイヤは市販車高調よりもキャンバーが付きます。
イン側タイヤは、舵角に伴いキャンバーがおきるため、車体ロール量に対して
イン側タイヤのトラクションが格段に良くなりLSDのイニシャルが低く設定できるため、
一般ユーザーでも非常乗りやすくコントロール性が格段にアップします。
ストラットの足回りをマルチリンクのように動かすことに成功しました!
直進時はキャンバーは少なく、
ハンドルを切れば切るほどキャンバーがつく画期的な構造です。
・4輪スプリングベアリングシート
大好評のスプリングベアリングシートのフロントツイン化により
ウルトラスムーズなスプリングの伸縮特性を実現しました。
(リアはシングルべリングです)
F1のトーションバースプリング特性と同じ考えです。
同じスプリングなのに劇的に乗り味が良くなります!
・強化アシストスプリングによるツインスプリング仕様
市販TRダンパーはヘルパースプリング仕様ですが、
強化アシストスプリングによる高過重ツインスプリング化により
コーナー時のクリッピング後の脱出トラクションが大幅にアップします。
合成スプリングレート化での過重のかかる領域は、唐突なレート変化なくし
スムーズにスプリングが動き非常に乗りやすく安定します。
更にトラクションを上げるセットアップも可能です!
・リアまでもの市販品初の強化アシストツインスプリング!
専用アジャスターにレース用ショートスプリングと強化アシストスプリングの組み合わせで
コーナー進入時のブレーキング安定性が非常に良くなります。
高レート車高調のFF特有の不安定な3輪走行を改善し、トラクションを格段に稼ぎます。
・シビックタイプR FD2
BMVer ストリート&サーキット ¥238,000 (別途消費税)
弊社ワイトレKit有無し両方対応OK!
・TRダンパー 前後(DLC加工/30段調整)
フロント 12キロ
リア 16キロ
・フロント強化アシストツインスプリング
・フロントスプリングベアリングシート
FD2 サーキット&ストリート 製品説明
・フロント 強化アシストスプリング仕様
・フロント ツインスプリングベアリングシート仕様
上記の組み合わせで圧倒的なトラクション性能を確保できます。
DLC加工ショックのおかげでサーキットも走れるバネレートながら抜群の乗り心地も確保しました。
リア超大径専用スプリング(16キロ)採用でロアアーム座面角度変化に対して、非常にレートが安定します。
ジオメトリー変更用アダプターも付属しますので
ワイドトレッドkitを組合して舵角キャンバー仕様へのバージョンアップも可能です!
詳しくは、 HP/商品掲示板 よりお問い合わせお願いいたします。